So-net無料ブログ作成

奈良のきもとを喰らう [きもと造り]

奈良・久保本家の20BYきもとのどぶ生原酒を・・試喰い

まるで、お粥しかも、原酒故濃い・・。

20BY生原酒

鳥取のきもとに引き続き・・
奈良のきもとを・・喰った。

生原酒で、ガス付ですが、栓に穴があるので、抜けてる状態と考えてください(活性にごりに比べて)。

酒には、ガスがまだ残ってるので、少しピチパチ感はあります。

上澄み:
原酒ゆえに、濃さが前面に出て、そのままだと、どうしようって・・(w)感じでした、次に燗付けても、そう対してかわらず(味わい)ガス感は無し。

加水して、やっと飲めるかなって思えましたが、そこは、20BY飲むには早いよって酒に言われてるようで・・

燗つけて、どういうんだろう、どう言ったらいいのだろうか・・これが渋いって言うのか・・5年はかかるんじゃねぇ?(生原酒どぶの上澄み)

混ぜて:
混ぜてどぶ状態にしても生原酒の顔はかわらず、濃さがますます前に出て・・下戸な自分には過ぎた酒でした。

加水して燗つけて、いつものどぶ燗の、熟成不足、美味いっていうよりは、ちょっとまて、車は急に止まれないかな・・。

総評:
やっぱ、生原酒は無理だ・・。
秋に火当て原酒を・・ください。
鳥取のきもととは、違う・・、面が見える。


写真とデータはまたあとでアップ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chobi

こんにちは!
たくさんちは、日本酒がいっぱい!
ご自分では仕込まないんですか?

ワタシは酒饅頭止まりですけど~( ´_ゝ`)ノ 

たけのこが、いいつまみになりますようにー。
by chobi (2009-04-16 16:07) 

taku0226

はじめまして、コメントありがとうございます。

ただの小売(酒屋)ですから・・仕込みはできません・。
酒屋←酒を造ってるところ。
小売←酒を売って生計を立ててるところ。

一般の世界では、酒屋=小売ですが、蔵元の中にいると酒屋=蔵元で、小売は酒屋ではない・・(w)

今持ってる本の知識では酒は速醸もとを使ってもできません。
それくらい面白い世界です。

>ワタシは酒饅頭止まりですけど
酒饅頭を作ってられるのですか?
それは、凄いです。
生活の延長線上で料理はすることありますが、売れるものは造れません。

また、お寄りください。

ありがとうございました。

by taku0226 (2009-04-20 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る