So-net無料ブログ作成

鳥取純米燗(桔梗屋シリーズ) [イベント]

鳥取純米燗へ行ってきました。
鳥取純米燗は、倉吉の山桝酒店とその取引先である業務との連携で行われる燗酒イベント。
今回は米子にある 日本食 桔梗屋さん、酒は 太田酒造さんで行われました。
料理メニュー
img089-1.jpg

酒リスト
img090-1.jpg

支度中
DSC_0002-1.jpg

料理
DSC_0005-1.jpg
DSC_0006-1.jpg
DSC_0007-1.jpg
DSC_0008-1.jpg

ないのは写真取る前に食べました。

酒(13本中11本)
DSC_0009-1.jpg

太田酒造社長あいさつ
DSC_0013-1.jpg

太田酒造のリアル娘、今日は燗番娘に変身
DSC_0014-1.jpg

鳥取純米燗会長の山桝さんと太田酒造杜氏の中島さん
DSC_0016-1.jpg


記事
この会も4年って言われてました、自分は一昨年の桔梗屋さんで、同じく太田酒造さんの会からだったように記憶してます。
純米酒を取り扱う小売店レベルでいえば同じ(販売量ではない)と思います。
それでも、快く参加させていただいて、また、知り合いも多く(広島にはこれだけいません)なり、倉吉でやる「からりシリーズ」とも、楽しく、文句も言いながらおいしい酒をたらふく飲んでおいしい料理をたらふく食べてます。
同じように大阪の方でも楽しませてくれる小売店さんがいらっしゃいます。

此度の「桔梗屋・鳥取純米燗シリーズ」酒の種類が大変多く、自分的にはギブアップ傾向に(をぃ)

強いて言えば・・鳥姫(w)も合わせて飲みたかったなぁ・・。

何はともあれ、もう少し種類を少なくしてじっくりやりたいものです。(思いました)

最後に、太田酒造様、桔梗屋様、山桝様、ありがとうございました。

広島でもやりたいな~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まき子

うわーー、すごい数の辨天娘です!!
途中で、何がなんだか分からなくなっちゃいそうだけど、
でも一度にこんなけ飲めるのも、
こんな会ならではですね。
それにしても、師匠、髪伸びてる~~(笑)
by まき子 (2010-05-31 21:33) 

酒遊倶楽部

師匠は会長に(w)

ついでくれてたお姉さんは、ま、ラベルが付いてのでしかたないけど、タブン燗番娘が間違ったのか違った酒のアナウンスをしながら・・・(w)

会長と杜氏・・違うんじゃねぇの・・。
ま、そこは刷り込み刷り込みで・・・気は心で(をぃ

料理との相性は会長が指示じゃなくて、燗番娘にしてほしかったです。
by 酒遊倶楽部 (2010-06-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る