So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵仕事(梅津酒造のきもと造り)23BY [きもと造り]

23BY梅津酒造きもと造りの現場に居ます。

さっき、20時から1回目きもと仕込みを終え、今、2回目の仕込みまであと、1時間。
気温は18度、いつもなら12月に気温5度くらいでやります。

今年は1本目をこの時期に、実は去年もこの時期に1本目をやってますが、自分は来てませんでした。
今年は、うまい具合に時間がとれて、今、この場に居ます。

写真は毎年同じです、今年はまだ1枚も撮ってません。

またあとでアップします、現場ではパソコンもノートを持ち込んでなので、思うように使えません。

もと摺りは、明日(土曜日)の午前10時から始めます。

26、53、78L   謎の数字


タグ:きもと造り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第二回純米燗酒祭(九州場所) [イベント]

img238-1.jpg

日時:10月10日 (月・祭日)16時半(開場)17時~
場所:ホテルオークラ福岡
会費:1万円(10000円)
参加蔵元:15蔵(詳細はチラシを)
全量純米蔵をめざす会の協賛+地元・旭菊酒造+香川県・丸尾酒造他
去年5月の蔵火事(ほぼ全焼)から復興中の旭菊酒造を筆頭に、今年3月に起きた、東北地方・太平洋地震で被災した宮城県・荻野酒造と被災された全ての人の復興を願い九州の彼の地から日本に燗酒を通してエールを送る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る