So-net無料ブログ作成
検索選択

帰り道に [人]

タイトルもカテゴリーも・・・

森喜酒造場さんの蔵見学の帰り道・・
行く前から、予約はしてたのだけど、はじめて行く森喜さんところへ、泊めて、ご飯食べさせてとは言い難い。
んで、帰り道に、お~、久保本家さんがあるではないか・・。
もしお客がなかったらn晩飯食べて帰ろ~、電話してみたら、なんと神のご加護かお客はないらしい・・が・・
ご飯だけはだめだと、酒も・・じゃ、泊まりになるじゃん。

きもともぼちぼちかと思い、泊めてもらうことに・・(ご飯も)。

名阪国道(R25)針インターで降りて小一時間で蔵へ・・

22BY2度目の訪問、雪もなく、快適。

駐車場から蔵へ・・あ、原料米があと少しに・・まっちゃん(小松さん)に最初に会いました・・
そのまま会所場に・・お茶(阿波番茶)をよばれ・・蔵内探索・・白い上着とネット帽子をかぶって。

mini_110227_07370005.jpg

mini_110227_0742.jpg

室で杜氏と板やん(板垣さん)発見。入れないので、外からぱちり。

晩ご飯は写真撮るまもなく、くっちゃった。
実は誕生日ケーキも用意してくれてたのに・・・おしいことをした。

そのケーキとウエルカムドリンク(どぶ+ウイルキンソン)が、なんとひじょうによく合う。
ケーキぱくり、(どぶ+ウイルキンソン)ごくり、ぐちゃぐちゃ、う~ん、マンダム(三平師匠、ぱくりましたってか見ないだろうな~)。

たぶん、ショートケーキにだってばりばり合うと思う。

どぶ20BYの仕込み20号(火入れ原酒)とウイルキンソンソーダを半々で・・・。
ま、半信半疑でもやってみること・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る